『人生変わった・人生観が変わった』、かなり大仰な文言ですが多くの人が目にしたり耳にしたことがあるのではないしょうか?
海外に行ったら人生観変わった・朝ランニングを始めたら人生変わった・朝5時起きにしたら人生変わったなどなど。
一例をあげましたがこれは『○○をしたから人生が変わった』というよりは、現状との振り幅が大きい事柄をおこなったり習慣を取り入れた結果でしょう。
つまり人生を変えたいと思ったら『○○をしたから人生が変わった』の『○○』に捉われるのではなく、現状の自分とかけ離れた行動をしたり習慣を取り入れるのが良いのではないでしょうか。
僕は現在仕事がある日は4時20分に起床して休日は早朝に走ることがありますが、それが日常なので別に人生変わりゃしません(笑)
残念ながら海外にはまだ行った事ないので、これに関しては断言出来ませんが・・・。
現状の自分に何かしらの不満や漠然としたモヤモヤがあって『人生を変えたい!』と思うなら、未知の世界に飛び込むのが手っ取り早いと思います。
行った事のない土地に行ったり、知識は無いけど興味があったことを始めてみたり、普段の生活圏内で関わらないような人と話してみたり。
今まで知らなかった事を知ったり経験すれば今までの人生とは違うので、そりゃ人生は変わりますよね。
未知の世界に飛び込むのはパワーが必要で大変ですけど、個人的には停滞してるほうが勿体ないと思うので重い腰を上げて行動することをオススメします。
人生は無限ではありませんから。
